2019年度OBOG会

大変遅くなってしまって申し訳ございません。 今さらOBOG会の報告か、という感じですが書かせて頂きました。 11月30日に行われたOBOG会ですが、去年と同様、馬喰町での開催でした。同じ場所だったのですが、今年は何故か2階ではなく1階を貸してくれました…

TOR07 赤羽 街歩き

6月30日にTORの街歩きをしました。今回対象となる都市は赤羽です。 約1年ぶり(?)に始動するTORですが、M16名B47名と参加者も多く、様々な意見が飛び交い楽しい街歩きとなりました。 赤羽は駅を挟んで西側高台、東側低地で崖に沿って線路があり、高台には…

2019年度 始まりました

2019年度青井研始まりました! 色々調整しているうちに5月の半ばとなってしまいましたが、まずは4月10日にあったキックオフのことから。 例年通り、メンバー紹介から始まり、研究室の姿勢、ゼミとサブゼミについて、プロジェクト紹介などがありました。ここ…

6/14 まりえさんのadobe indesign 講座

まりえさんによる 初心者でもわかるインデザイン講座がありました。 インデザインはB4はあまりなじみがないかもしれないですが、プレゼンボードなど、レイアウトの構成をデザインする場合の機能はイラレよりも豊富で効率的です。 それは使いだせばすぐに実感…

TOR02北千住

こんばんは! 明日のTOR03練馬まちあるきにそなえて睡眠を取らなければいけないところですが… ついにTOR02北千住の紙面が完成しました! 中身を知りたい方は是非青井研究室へお越しください! 本当に色々な方にご協力いただき完成することができました。 あ…

明日から秋学期

こんばんは。 久しぶりのブログとなってしまいました… 今年夏も青井研メンバーは活発に各地を飛び回りました! みなさんお疲れ様でした。 B4のみなさんは青井研での初めての夏休みはどうでしたか? きっと得るものがかなり多かったと思います。 卒業研究に…

10/22 ゼミ発表C班 1回目

後期C班1回目のゼミでした。 急に寒くなったせいか、風邪気味の人が多かったです。 吉田郁子 「インタビューからみる千葉県市原市月出の変遷」 [発表] ・インタビューから分かったことについて ・月出が本村と周辺の山中に散った家々に分かれていることに…